<< ファミリーセール会場併設「うまいものまつり」出店参加
「鶏」の可能性を探る工場見学
今回は、関係者の紹介で、工場見学に行った話。

1月21日(火)。茨城県坂東市の「鶏」の加工工場へ。
養鶏場から届いた数万羽の「鶏」を順を追って、解体していく工程を見学。

加工現場の状況、「鶏肉」の現状・課題・今後についてなど、普段使っている「鶏」だけに、かなり勉強になった。

進化し続ける食肉の世界。

写真撮影が禁止で画像は紹介できませんが、「鶏肉」の可能性、「鶏」を使った新しいスープの開発に大いに役立つ体験でした。

現在、直営店「滝野川大勝軒」の定休日に、日程を調整しながら提供している、特別限定メニューの「濃厚豚骨魚介ラーメン」。

今後の展開を大いに期待してください。

2月の3日(月)、10日(火)に、特別限定メニューの「濃厚豚骨魚介ラーメン」を実施いたしますので、まだ食べていない方は、是非、一度、ご賞味ください。

ちなみに、工場見学会の後、焼き鳥屋に行き、改めて「鶏肉」「鶏」の味わいを確認。有意義な一日でした。

関係者の皆様、ありがとうございました。

今週末の2月1日、2日に、さいたまスーパーアリーナで「うまいものまつり」に出店参加します。大手アパレルメーカーのファミリーセールイベント。参加できる方は、「東池袋大勝軒」にお立寄りいただき、「大勝軒」の味をお楽しみください。

本店で通販も行っておりますので、「東池袋大勝軒本店」各直営店ともども、ご愛顧のほどよろしくお願いします。