<< 「池麺キングコング」の新メニュー開発中
スーパーアリーナで新発見!「まかないコラボ」
東池袋大勝軒の飯野敏彦、埼玉スーパーアリーナにてのイベント参加

2月初旬、「さいたまスーパーアリーナ」で二日間、開催されたファミリーセールイベントに「東池袋大勝軒本店」として参加。
イベント前日入りで準備をし、初日を迎える。

「中華そば」と「チマキ」を基本メニューとして提供。広い会場にも関わらず、時簡によっては、行列ができるほどの大混雑。

会場内の「東池袋大勝軒本店」斜め前のブースに、「藤波家の食卓」。
あのプロレスラー藤波辰爾さんのお店。ご挨拶に行くと、藤波さん本人がいらしたので、色々と話しを聞くことができた。

「食べるラー油」として、「じゃこラー油」「マイルドラー油」と2種類の自家製ラー湯を販売されているという。記念に写真を一枚。

合間を見て、「ラー油」を使ったまかないを作る。

大勝軒の「中華そば」をベースに、「まぜそば」にして、2種類のラー油をかけ、藤波さん、奥さんと息子さんにも食べてもらうと・・・大絶賛!!

思わぬ「まかないコラボ」に、何か一緒にできないかと今後の可能性について思いを巡らす。

また、合間を見て、筋トレ。さいたまスーパーアリーナといえば、ゴールドジムということで、心地よい汗を流す。その頃、ブーススタッフは忙しさで冷や汗ものだったらしい・・・(苦笑)。

二日目・最終日も無事に終え、約17,000人の動員で、イベント終了。

今回のイベントでお世話になった関係者のみなさん、「東池袋大勝軒本店」のブースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました。

また、さまざまなイベントや本店の方にも足を運んで頂ければ、幸いです。今後とも、よろしくお願いします。


  • 広い会場へ搬入。ブース準備中。

  • 藤波さんと記念撮影