<< 食材肉を求めて、ロス出張の旅(2)
食材肉を求めて、ロス出張の旅(3)
東池袋大勝軒の飯野敏彦、ロサンゼルス・食材肉見学研修会の旅

食材肉の現場へ見学研修、アメリカ:ロサンゼルス5泊7日の出張旅。
 
いよいよ食材肉の業者の方の元へ。敷地内を巡回。
撮影禁止ということもあり詳細はお知らせできませんが、見学を終え、食材肉の現状、品質管理、流通状況などかなり勉強になりました。

肉業者見学会

その後、流通事情を確認にスーパーマーケットへ。
気になったので写真を一枚・・・なんとスーパーのトイレは有料。頑丈な錠前にコインを投入し入る。我慢できない時はかなり大変そうだなと思いながら。

スーパー有料トイレ

アメリカと言えば、やはり「ハンバーガー」。ハンバーガーショップに入り注文。アメリカンサイズ?!かなりボリュームのあるハンバーガーを頬張る。食べ応え充分。

ハンバーガー01

ハンバーガー02

出張旅も最終日。
ロスの名所。映画にもよく出て来るサーファーの聖地「Malibu(マリブ)」へ。
サーフィンを楽しむ。

サーフィンの聖地:マリブ01

サーフィンの聖地:マリブ02

今回の旅で、紹介できなかったお店も色々ありましたが・・・そこそこ食べましたね〜。一日集中しての食材肉の勉強・・かなり今後の参考になりました。

慌ただしくも有意義な5泊7日の出張旅でした。
ロサンゼルス国際空港から東京へ。「LA〜アリガトウ!LA〜サヨウナラ!」

LA_サヨウナラ

今回、色々お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。