<< 仕込みの極意
大分・別府 味な旅 (1)〜豊後水道の旬な味覚〜
東池袋大勝軒の飯野敏彦、大分イベント参加での味な旅

 久しぶりのブログ更新。
 多くの方々にアクセス頂き、ありがとうございます。
今後も味な場面や味めぐりなどの体験記をブログとして更新していきますので、よろしくお願いいたします。

 いよいよ、食欲の秋。大分イベントの味な旅をご紹介。

 前入・後泊を入れて約1週間の大分出張。いざ出発。
 羽田で販売中の空弁「大勝軒らぁ丼」を確認。
まだ食べていない方は是非味わってみてください。



 一路、大分へ。前入で観光。名所「べっぷ地獄めぐり」へ。



 豊後水道の「関アジ」、秋口に脂のノリがよくなる「関サバ」。
軽くカボスを絞って、いただいた「お刺身の盛り合わせ」。
歯ごたえ最高!旬の味に舌鼓。



 大分イベント開催。

 合間に、まかないで寿司を握ってみました。




練習、練習また練習。にぎりは握りでもおにぎりではありません。クサのお寿司です。




ネタは、マグロ「赤身」。完成です。どうでしょう。
続いて・・・巻いてみました。「中トロ細巻き」。





 大分イベント中でも合間をぬってトレーニングジムへ。今日も鍛えて、ムキムキ筋肉マン! 脱いだらすごいんです〜。今回は・・脱いでませんが・・(笑)

 色々と楽しみながら・・・イベントも盛況で前半の日程を終了。いよいよ後半戦へ。
 
                       (次回に続く)